てぃーだブログ › Emiの暮らし空間コーディネート › 家事・暮らし › お金のやりくり どうしてますか?

2018年08月26日

お金のやりくり どうしてますか?

Emiです。

えつこランドでは集まっての活動以外にも
会わなくてもできる
FBでのやりとりもなくてはならないものです。

FBのグループのお部屋がいくつかあるのですが、
私が管理してるお部屋で
『お金の会』というお部屋があります^^

毎週テーマを出して
1週間意識して過ごしたり、
方法をだしあうことで自分の視野も広がります。

みんながいることでモチベーションもアップするんです。

ちなみに今週のテーマは

『わが家の(私の)家計のルール』
でした


お金のやりくり、みんなどうしてるの?という
気になるところを
聞いてみました。


       お金のやりくり どうしてますか?
お金のやりくり どうしてますか?


お金のやりくり どうしてますか?


お金のやりくり どうしてますか?


なるほど~~~
各家庭によってやり方は様々ですね。

わが家でも電気関係は旦那の方がこだわるので
旦那にまかせています^^

子供達の小遣いやお手伝いポイント制も
おもしろい!
ポイントがたまって欲しいものがゲットできたら
達成感にもつながりそうですね。


わが家でもやってみよう!
人の声を聞くと
こんな方法があるのか~と新鮮 パンダ


他にも
お金をかけずに楽しむ方法や
出るものを減らす節約の方法なんかも
テーマでみんなでシェアしたりもしましたよ。

また紹介していきますね。


来週のテーマは何にしようかなニコニコ


ではではまた~バイバイ


同じカテゴリー(家事・暮らし)の記事
カゴ収納の落とし穴
カゴ収納の落とし穴(2015-01-10 15:44)


Posted by etsuko365スタッフ at 04:19│Comments(0)家事・暮らし
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。