てぃーだブログ › Emiの暮らし空間コーディネート › 家事・暮らし › 洗濯 › 収納 › カゴ収納の落とし穴

2015年01月10日

カゴ収納の落とし穴

今日は、えーりーさんからのコメントを紹介させて下さいね!


『なおみん ブログ参考になることだらけです!

カゴ ですが 私 たくさん持っています。 で 使いこなせていませ ん。

とりあえずカゴに入れてしまうと 洋服で いっぱいになってしまって 次は 別のカゴに入れる・・・

そうすると 何が入っているか忘れてしまい 洋服ローテーショ ンから外れてしまいます 笑

ちなみに ダンナは 上手に使い分け 種類別に 分けて入れて 時間 のある時に きれいに 階段収納 ( 段差 有効活用 ) 笑 していま す。

実践できることが 具体的に書かれているので 私も できること からやっていきたいです』

えーりーさん、コメントありがとうございます(*^^*)

カゴ収納の落とし穴。。。

私もやってしまいがちなので、よくわかります。

昨年末の大掃除の時に、反省して

カゴを整理し直してみました。

人別にカゴを分けて、

自分のモノは自分のカゴだけに入れる、

カゴはひとり一つにする。。。

を心がけ中です。

今の所は、キープ中。。。ですが

これから継続出来るかが勝負ですね!


他にも何かいい方法ありましたら

教えてほしいです(^-^)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・



昨日 買ってきたカゴで、

洗濯物の仕分け、やってみました〜!

取り込んでから分けるのは、

私的に面倒くさいので、人別に取り込んで

そのままカゴにポイッ。

旦那さんの作業着やYシャツなどは

すぐにハンガーに掛けてしまいます。

人別に分けると、1人分が意外と少ない事に

気付き、何だかいつもより気楽にたためました。

いつもと洗濯物の量は変わらないのに。。。

面白いですね!

「いつまで続くかな笑」と子どもたちが

笑ってみている〜〜

子どもたちよ、今年の母さんは一味違うのよ!


同じカテゴリー(家事・暮らし)の記事

Posted by etsuko365スタッフ at 15:44│Comments(0)家事・暮らし洗濯収納
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。